« 7500系岡崎特急 | トップページ | 近鉄5300系大垣行き »

2009年10月15日 (木)

須ヶ口の3780系

Hl3780 3780系と言えば瀬戸線の方が馴染み深いかたも多いかも知れませんが、本線から持っていったわけですので、当然ですが本線でも運用されていました。

独特の座席配置と何と言っても『冷房車』を買われての瀬戸線転属ですが、その『1人掛けクロス』も瀬戸線へ移ってからは結構短命に終わってしまいましたね。時代を経て2200系に採用された時は、何だか懐かしい気がしました。

で、写真は瀬戸線への転属整備を終えた編成ですね。本線にいる時は先頭車の幌は付けていなかったんですが、見慣れない『幌付き』の顔が随分凛々しく見えました。

|

« 7500系岡崎特急 | トップページ | 近鉄5300系大垣行き »

h2.車体更新車・HL車-優等・その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
1人掛けクロスが2200系や京阪3000系、JR223系などで陽の目を見るようになるとは
この頃はまったく思っていませんでした。
特に3780系は千鳥配置だったのが面白かったですね。

投稿: 中京 | 2010年2月21日 (日) 20:02

コメント有難うございます。
瀬戸線転属後に全車ロング化されようとは。この頃は思っても見ませんでしたが、改造当時は試みが『失敗』だったと感じていました。何でも試してみるものですね。

投稿: AoNamazu | 2010年2月22日 (月) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/46422891

この記事へのトラックバック一覧です: 須ヶ口の3780系:

« 7500系岡崎特急 | トップページ | 近鉄5300系大垣行き »