« 7700系ヤングビーチ号 | トップページ | 7700系日本ライン号 »

2009年10月25日 (日)

7700系ジョミー号

M7700 毎度お見苦しい写真で失礼します。今回はイラスト板を選んでみました。

当時、犬山モンキーパークの催事毎に登場したイラスト板特急ですね。これは何の催事だったかはっきり覚えていませんが、恐らく『テラ(地球)へ』ではなかったかと思います。撮影場所は記憶になく、写っている様子から多分新名古屋と思います。

ですから、右上に書かれた『犬山』行きではおかしいんですけど、実際の運行は新鵜沼(犬山号の意味?)だったのか、運用の都合か何かで本当に犬山止まりだったのか、今となっては不明です。遊園まで行かなくては意味ないようにも思いますが…。

まぁ、名鉄には『不思議が一杯』だから面白い、と言う面は確かにありますけど。(昔も今も『謎多き』鉄道会社ですから…)

|

« 7700系ヤングビーチ号 | トップページ | 7700系日本ライン号 »

b1.SR車7700系」カテゴリの記事

i.イラスト板」カテゴリの記事

コメント

懐かしい写真を拝見させていただきました。
古い切符を整理していたら「ジョミー109号」の特急座席指定券が出てきまして
検索していたらこちらを見つけました。

手持ちの切符には、新名古屋から新鵜沼までの切符となっておりますので、新鵜沼まで行っていたのではないでしょうか?

投稿: ANDY | 2014年10月28日 (火) 21:54

ANDYさん、初めまして。
お返事が遅れまして失礼しました。

やはり新鵜沼まで運転していたのですね。
他にもその様な例がありましたので、これもそうかとは思いつつ、確証がなかったのでこんな中途半端な書きっぷりとなってしまいました…。

お手持ちの座席指定券は今となっては貴重なものですので、末永く大切になさって下さい。

投稿: AoNamazu | 2014年11月 9日 (日) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/46554548

この記事へのトラックバック一覧です: 7700系ジョミー号:

« 7700系ヤングビーチ号 | トップページ | 7700系日本ライン号 »