« 瀬戸線のデキ375 | トップページ | 7700系日本ライン(広見)・明治村号 »

2009年10月21日 (水)

豊鉄1850系

1851 豊鉄は何度か訪問していますが、大抵は高師車庫が目当てでした。

豊橋までの運賃もかなりしましたので、高師までしか電車賃が払えなかったり、あちこち寄って時間が遅くなるのも理由の一つですが、やはり車庫は電車を効率よく撮れるのが最大の理由でした。

写真は元名鉄3350系の1850系ですね。当時、豊鉄には名鉄からの『お古』が結構走っており、名鉄時代は知らずとも、往年の車両に出会うことが出来ました。

時代が下がって、豊鉄で冷房化された元3730系や5200系などを見ると、リニューアルでここまで印象が変わるのか、と驚いたものですが、当時は最低限の改造のみでそのまま使う形が主流でした。

|

« 瀬戸線のデキ375 | トップページ | 7700系日本ライン(広見)・明治村号 »

m.傍系関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/46453873

この記事へのトラックバック一覧です: 豊鉄1850系:

« 瀬戸線のデキ375 | トップページ | 7700系日本ライン(広見)・明治村号 »