« 【100回記念】850系とお座敷列車 | トップページ | 6000系こどもの国号 »

2009年11月29日 (日)

豊鉄高師駅

17311851_2 名鉄以外となれば、この当時ではやっぱり豊鉄の訪問回数が一番多いですね。とは言っても、そんなに何度も訪問できませんでしたが。

写真は表題どおり高師駅です。左側(新豊橋行き)が1731F、右側(三河田原行き)が1851Fです。そう言えば当時はまだ600V時代ですね。傍系とは言え、豊鉄の車両もそんなに詳しくはないのですが、確か1731Fの方は東急のお古ではなかったでしょうか。1851Fは先日にも申しましたとおり、旧名鉄(愛電)車両ですね。

この高師駅はちょっと変わった構造で、ホーム途中に切り欠きの階段がついており、構内踏切を介して駅舎に通じていました。(今もそのままでしょうか?)ちなみにこの写真は高師車庫を訪問した折に車庫の敷地内から撮っています。

|

« 【100回記念】850系とお座敷列車 | トップページ | 6000系こどもの国号 »

m.傍系関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/46817616

この記事へのトラックバック一覧です: 豊鉄高師駅:

« 【100回記念】850系とお座敷列車 | トップページ | 6000系こどもの国号 »