« 神宮前の北アルプス号 【御礼2400count突破】 | トップページ | 3730系大須ダラ »

2009年12月21日 (月)

3700系上飯田ダラ

Hl3708 ちょっと落差が大きいかも知れませんが、目に付いたものをアットランダムに並べておりますので、何卒ご了承下さい。

写真は3708Fの『上飯田ダラ』です。この当時、新岐阜から小牧線直通で設定されていた列車で、今の犬山~岐阜の折り返し運用に相当します。

ちょっと写真では見にくいかもしれませんが、系統板の右側に赤字で『明治村方面』と書かれていますね。当時はローカル運用にもこの手の記入が見られ、他には『お千代保稲荷』と書かれた『大須』板などがあります。

ちなみに車両の3708Fは瀬戸線からの出戻り組ですね。この出戻り組は3700系の中でも状態が良かったようで、どちらかと言えば完全なローカル運用より、この様な多少なりとも観光色のある列車によく使われていたと記憶しています。

|

« 神宮前の北アルプス号 【御礼2400count突破】 | トップページ | 3730系大須ダラ »

h1.車体更新車・HL車-ダラ運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/47026105

この記事へのトラックバック一覧です: 3700系上飯田ダラ:

« 神宮前の北アルプス号 【御礼2400count突破】 | トップページ | 3730系大須ダラ »