« 新岐阜駅の鉄軌分界点 | トップページ | 豊鉄赤岩口車庫 »

2010年1月21日 (木)

豊鉄1710系と1800系

17131802 豊鉄の車庫も名鉄とよく似た状態でした。写真の高師車庫は近年になって火災で消失してしまいましたが、当時でもかなり老朽化が進んでいたように感じました。これも多分、開通当初から補修しながら使っていた建物だったのだろうと思います。

写真は1710系と1800系です。1710系はもと田口鉄道(豊鉄田口線)の車両ですね。今となっては貴重な写真を撮っていた訳ですが、当時は何となく野暮ったい感じの車両にしか思えず、隣の1800系(旧名鉄3300系)の方が訪問時は気になっていました。

その1800系の方はと言えば、写真では分かりにくいのですが、貫通路を塞がれて原型が変わってしまっており、現物を見てやや興ざめした記憶があります。

|

« 新岐阜駅の鉄軌分界点 | トップページ | 豊鉄赤岩口車庫 »

m.傍系関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/47262427

この記事へのトラックバック一覧です: 豊鉄1710系と1800系:

« 新岐阜駅の鉄軌分界点 | トップページ | 豊鉄赤岩口車庫 »