« 瀬戸線時代のモ759号【御礼4800count突破】 | トップページ | 三河知立で憩うデキ2両【御礼4900count突破】 »

2010年2月27日 (土)

雪まみれのモ702号

Dk375702 続いて同じ日に撮ったモ702号をどうぞ。先にも申しましたとおり、瀬戸線600Vの終焉までモ759号とコンビを組んで走っていました。

揖斐線に転属してからは、長年の相方だった759号とは別れて2320形(確かク2323号)とコンビを組んでいますね。この702号は確か、700形では最後まで生き残った車両だったと記憶しています。

そう言えば、このコンビでも急行運用をこなすことがありましたね。直線区間などでは結構スピードを出していたのが印象に残っています。先に揖斐線へ転属した仲間は510形と主電動機を入れ替えていたと思いましたが、この車両はどうだったのでしょうか。

|

« 瀬戸線時代のモ759号【御礼4800count突破】 | トップページ | 三河知立で憩うデキ2両【御礼4900count突破】 »

e3.瀬戸線600V時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/47653905

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まみれのモ702号:

« 瀬戸線時代のモ759号【御礼4800count突破】 | トップページ | 三河知立で憩うデキ2両【御礼4900count突破】 »