« 【惜別7700系】桃太郎号《御礼5700count突破》 | トップページ | 【惜別7700系】青い鳥号 »

2010年3月21日 (日)

【惜別7700系】三河湾号

M77003400 ついに7700系も最後の営業運転へと旅立ちましたね。5500系の時はさすがに老朽化が目立っていましたので、引退も致し方ないと冷静に受け止めていましたが、正直言って、最後の『SR車』7700系が引退してしまうとは、何だか信じられない気持ちです。(NSRはまだ暫く残りますが…)

写真は7700系4連を使用した『三河湾』号です。通常の『三河湾』号は殆どP4が運用に入っていたはずで、この運用は定期で存在していたのか、P4の検査入場などで7700系が代わりに入っていたのか、その辺は不明です。

後には7700系2連が入ったり、吉良吉田どころか西尾打切りまで登場して、段々とローカル特急っぽくなって行きいますが、この時代はまだまだ観光特急として『三河湾』号の輝きが残っていましたので、2連運用は存在していなかったはずです。

付け足りのようになってしまいましたが、3400系の御嵩高速も懐かしいですね。このスジは後に急行(犬山から普通)となって、結構最近まで残っていたのではなかったでしょうか。

それにしても、お彼岸に旅立ってしまうとは…。

|

« 【惜別7700系】桃太郎号《御礼5700count突破》 | トップページ | 【惜別7700系】青い鳥号 »

b1.SR車7700系」カテゴリの記事

c1.OR車(3400系含む)」カテゴリの記事

k.黄板特急」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本当に寂しくなってしまいましたね。
7700系4両の「三河湾号」も3400系の御嵩高速も本当に貴重ですし、まだ駅ビル工事中の神宮前というのも本当に懐かしいです。

投稿: 中京 | 2010年3月27日 (土) 00:03

コメント有難うございます。

7700系といえば特急運用が目に焼き付いていますので、本当なら、最後の花道に特急運用を用意して貰いたかったのですが、それは無理な注文ですね。(物珍しさで収拾も付かなくなりそうですし…)

投稿: AoNamazu | 2010年3月27日 (土) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/47819897

この記事へのトラックバック一覧です: 【惜別7700系】三河湾号:

« 【惜別7700系】桃太郎号《御礼5700count突破》 | トップページ | 【惜別7700系】青い鳥号 »