« 金山橋の7300系【御礼7200count突破】 | トップページ | 7000系ジャンボ号と犬山号【御礼7400count突破】 »

2010年4月19日 (月)

7300系かきつばた号【御礼7300count突破】

M7300_2 7300countの御礼に取って置きの、ってはりきって言う程でもありませんが『かきつばた』号の写真をどうぞ。

三河八橋駅最寄の無量寿寺に広がるかきつばた園は、平安の昔から有名で、今も毎年4月下旬から5月の中旬まで『かきつばたまつり』が開かれています。その観光客輸送のために『かきつばた』号は運転されました。

一般的には急行の写真の方が圧倒的多数ですね。本線内は急行ですが、定期列車でもあるように、知立から先の三河線内はご覧の通りダラとして運転されています。本当は皆さん方と同様に急行板で撮りたかったのですが、知立到着を待ち構えるかのように駅員さんがあっという間に種別板を変えてしまって、この様な結果に相成りました。

|

« 金山橋の7300系【御礼7200count突破】 | トップページ | 7000系ジャンボ号と犬山号【御礼7400count突破】 »

h1.車体更新車・HL車-ダラ運用」カテゴリの記事

i.イラスト板」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/48110757

この記事へのトラックバック一覧です: 7300系かきつばた号【御礼7300count突破】:

« 金山橋の7300系【御礼7200count突破】 | トップページ | 7000系ジャンボ号と犬山号【御礼7400count突破】 »