« 3500系大須ダラ【御礼6500count突破】 | トップページ | 豊鉄デワ11とデキ451 »

2010年4月 5日 (月)

昔日の高師車庫

1713 豊鉄も暫く登場していませんでしたので、たまには600V時代の写真でもどうぞ。在りし日の高師車庫で並んだ旧型車両です。

一番手前は田口鉄道からの継承車の1710系ですね。次は長電からの移籍車でしょうか?何となく東急車っぽい感じですね。一番奥が良く分かりませんが、これも何処か名鉄以外から流れてきた車両でしょう(こちらが長電のお古だったでしょうか?)。

当時の旧型車は大体が車体と台車など走行機器が別々に調達したものでした。と言うのも、雑多な車両を調達していては総括制御が出来ず、当時でも朝夕に実施していた3~4両編成の運転に支障が出るためで、下回りは確か旧国のお古で統一していたはずです。そもそもは名鉄から流れて来る車体に、台車も制御機器も付いていなかったせいでもありますが。

|

« 3500系大須ダラ【御礼6500count突破】 | トップページ | 豊鉄デワ11とデキ451 »

m.傍系関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/47986478

この記事へのトラックバック一覧です: 昔日の高師車庫:

« 3500系大須ダラ【御礼6500count突破】 | トップページ | 豊鉄デワ11とデキ451 »