« 登場時の880形【御礼8800count突破】 | トップページ | 福鉄に行った701号【御礼8900count突破】 »

2010年5月21日 (金)

武生新駅の福鉄120形

121 再び福鉄に戻しましょう。福鉄の形式は一風変わった番号の付け方をしていましたね。

写真は120形121号ですが、前方が『121-2』後方が『121-1』と枝番が振ってありました。ですから、正確には121編成と言った方がいいのかも知れません。大私鉄でも枝番を振るケースは稀ですので、興味深く眺めていました。

福鉄にも名鉄から『お古』の車体が結構流れていますが、殆どの車両がかなり手を入れられているため、中には元の形式が何だったのかサッパリ分からないものもありました。写真の『121-2』も詳細は不明ですが、名鉄ぽい顔をしていますね。現在の元名鉄車は、塗装はともかく結構そのままの状態で走っている様子、末永く活躍して貰いたいものです。

|

« 登場時の880形【御礼8800count突破】 | トップページ | 福鉄に行った701号【御礼8900count突破】 »

m.傍系関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/48385348

この記事へのトラックバック一覧です: 武生新駅の福鉄120形:

« 登場時の880形【御礼8800count突破】 | トップページ | 福鉄に行った701号【御礼8900count突破】 »