« 粟田部駅の130形『さよなら』列車【御礼9100count突破】 | トップページ | 福鉄西武生工場のデキ2【御礼9200count突破】 »

2010年5月26日 (水)

田原町の福鉄82F

82 再び80形の写真です。今回は田原町で撮ったものをご紹介しましょう。この角度だと車番がはっきり写っていますね。この80形はMT編成のようですが、140形は確かMM編成ですね。この辺の違いは電動機の出力から来るのでしょうか。

田原町は言わずと知れた、えちぜん鉄道との接続駅ですね。当時はまだ京福時代ですが、線路は繋がっていたように思います。この時以前から『相互乗り入れ』が何度となく話に出ては立ち消えになって、未だに実現はしていませんが、同じ軌間に同じ電圧、今や資本も行政主体ですから、あとはどの程度の需要が見込めるか、ですね。車両限界はえちぜん鉄道の方が若干大きいようですが。

|

« 粟田部駅の130形『さよなら』列車【御礼9100count突破】 | トップページ | 福鉄西武生工場のデキ2【御礼9200count突破】 »

m.傍系関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/48448562

この記事へのトラックバック一覧です: 田原町の福鉄82F:

« 粟田部駅の130形『さよなら』列車【御礼9100count突破】 | トップページ | 福鉄西武生工場のデキ2【御礼9200count突破】 »