« 福鉄200形福井急行 | トップページ | 登場時の880形【御礼8800count突破】 »

2010年5月19日 (水)

福鉄デキ3と120形?

32 引き続き福鉄で参りましょう。武生新(越前武生)駅で撮ったデキ3号と120形でしょうか?(ちょっと分かりませんが)。

背景には丁度通りかかった475系(でしょうか?)が写っていますね。まだまだ急行が多数運転されていた時代ですが、この頃からすでに普通・快速列車にも使われていました(583系も全盛期ですから、まだ『食パン』は登場していません)。

このデキ3号は今も現役のようですね。訪問時期は4月になろうかという頃でしたが、画像にも写っていますような感じで、福井市内でさえあちこちに根雪がしっかりと残っていた位ですから、真冬の除雪には欠かせない存在なのでしょうね。

|

« 福鉄200形福井急行 | トップページ | 登場時の880形【御礼8800count突破】 »

m.傍系関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/48376777

この記事へのトラックバック一覧です: 福鉄デキ3と120形?:

« 福鉄200形福井急行 | トップページ | 登場時の880形【御礼8800count突破】 »