« 田原町の福鉄82F | トップページ | 田原町駅の福鉄140形 »

2010年5月27日 (木)

福鉄西武生工場のデキ2【御礼9200count突破】

2_3 9200count突破にも拘らず、引き続いて福井鉄道で参ります。

今回は再び西武生工場に戻って、留置してあったデキ2をご紹介しましょう。この車両は最近まで活躍していたようですが、コンディション不良で廃車になってしまったようですね。

それにしても、少なくともこの当時の福井鉄道のデキは整備が行き届いていたようですね。名鉄の場合は洗車はおろか塗装もろくに塗り直されず、まさに『為すがまま』の状態でこき使われていたような感じですが、福井鉄道で目にしたデキは何れも小奇麗に整備されており、ちょっと羨ましく感じていました。

|

« 田原町の福鉄82F | トップページ | 田原町駅の福鉄140形 »

m.傍系関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/48432556

この記事へのトラックバック一覧です: 福鉄西武生工場のデキ2【御礼9200count突破】:

« 田原町の福鉄82F | トップページ | 田原町駅の福鉄140形 »