« 3880系岐阜準急(橙板) | トップページ | 880形『運転開始記念』美濃行き【御礼10500count突破】 »

2010年6月26日 (土)

モ902号白帯瀬戸⇔土居下特急【御礼10400count突破】

M0902 10400countの御礼として年代的に戻ったついでに、今回はこれを選んでみました。瀬戸線に『白帯特急』が走っていた時代のものです。初めて瀬戸線に撮影しに行ったため、少々興奮気味で撮っていますね。

余りにドアップ過ぎる写真ですが、当時の瀬戸駅はこの写真を撮っているところが通路になっており、そんなに広くない場所で苦肉の策で撮ったものでした。もちろん、腕が未熟だったと言う理由の方が大きいんですが…。(ホーンまで写っていないのが残念です)

さて、写真の『逆さ富士』をよくご覧下さい。『土居下』のところが明らかに後から重ね書きした感じになっていますね。てっきり『堀川』の部分を潰したと思っていたのですが、よく見るとうっすら『大津町』と読めますね。1ページ目がきっと『瀬戸⇔堀川』で、確か3ページ目は『瀬戸⇔大曽根』でしたから、二枚めくるのを嫌ってこうしたのではないでしょうか。

|

« 3880系岐阜準急(橙板) | トップページ | 880形『運転開始記念』美濃行き【御礼10500count突破】 »

e3.瀬戸線600V時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/48712351

この記事へのトラックバック一覧です: モ902号白帯瀬戸⇔土居下特急【御礼10400count突破】:

« 3880系岐阜準急(橙板) | トップページ | 880形『運転開始記念』美濃行き【御礼10500count突破】 »