« 【300回記念】3600系八百津ダラほか【御礼9900count突破】 | トップページ | 【御礼10000count達成】7000系最初期白帯岐阜特急 »

2010年6月17日 (木)

3716Fと7300系の明智⇔御嵩ダラ

M37167300 ついでですから、その『ちょん行』の方の写真もご紹介しましょう。

この時は、支線の豪華車両だった7300系と3716Fがその任に当たっていました。7300系の床下にはしっかりとホーンも写っていますね。当時ですら殆ど7300系のミュージックホーンは聞いたことがありませんでしたものの、装備はそのまま、運転士次第でもちろん鳴らす事も可能でした。

モ3716号はご承知の通り、後に『ク3716号』となって築港支線専用車になった車両ですね。当時はまだこうして支線区運用が主ながら、ク2716号を従えた編成でHL運用に就いていました。(当然ですが、この時には後の処遇など想像もしていません)

|

« 【300回記念】3600系八百津ダラほか【御礼9900count突破】 | トップページ | 【御礼10000count達成】7000系最初期白帯岐阜特急 »

h1.車体更新車・HL車-ダラ運用」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おそらく常滑からの急行が一時期明智まで走っていた頃でしょうか?
3716Fは3716-2716の編成もたまに見かけた覚えがあります。

投稿: 中京 | 2010年6月19日 (土) 01:02

中京さん、こんばんは。
再びのコメント、有難うございます。

この当時は平日夕方に八百津行き(確か常滑発の急行か高速)が御嵩行きと交互に走っていた頃で、その八百津行きに明智で接続を取っていました。

投稿: AoNamazu | 2010年6月19日 (土) 04:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/48619296

この記事へのトラックバック一覧です: 3716Fと7300系の明智⇔御嵩ダラ:

« 【300回記念】3600系八百津ダラほか【御礼9900count突破】 | トップページ | 【御礼10000count達成】7000系最初期白帯岐阜特急 »