« 5000系森上急行【御礼11800count突破】 | トップページ | 雪の忠節駅【御礼11900count突破】 »

2010年7月22日 (木)

7300系大須ダラ

M7300 今回はこんな写真を選んでみました。何だか次は『終着駅めぐり』のような様相を呈してきましたが、他意はありません。

竹鼻線も江吉良-大須間が廃止されて、早いもので9年になろうとしています。羽島新線開業までは、こうして新岐阜-大須間を30分に1本のローカルが結んでいました。一応、列車到着にあわせて『おちょぼ稲荷』経由の岐阜バス(海津方面行きだったと記憶)が出ており、系統板の赤字はダテではありませんでした。

この頃からポツポツ支線にも冷房車が入るようになって来ましたっけ。竹鼻線は本線の間合いも入る関係で、特急運用バリバリ時代の7700系が入線することもありましたが、やっぱり圧倒的にHL車が多かったですね。ですから7300系と言えども十分お得感がありました。

|

« 5000系森上急行【御礼11800count突破】 | トップページ | 雪の忠節駅【御礼11900count突破】 »

h1.車体更新車・HL車-ダラ運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/48888509

この記事へのトラックバック一覧です: 7300系大須ダラ:

« 5000系森上急行【御礼11800count突破】 | トップページ | 雪の忠節駅【御礼11900count突破】 »