« 3730系栄町ダラ | トップページ | 6000系5次車御嵩高速【御礼16000count突破】 »

2010年10月 7日 (木)

3770系瀬戸準急

M3771_2 瀬戸線特集っぽくなって来ましたが、引き続き今回もこんな写真を選んでみました。今見ると、ローカルムードの漂う中にも少し近代化したような、そんな感じに見えますが、当時ではこれでもかなり『近代化』されたものでした。

写真は小幡駅ですね、ご承知の方も多いと思います。瀬戸線昇圧に合わせて駅舎を建て替え、写真でも分かるようにホーム嵩上げを行い、構内踏切を除去して跨線橋も整備したことで、これでも十分に近代化工事を行った後の状況でした。

今は更に橋上駅化されて、この当時と比べてもかなり様子が変ってしまったようですが、それだけ利用客が増加したのでしょうから、600V時代(栄町乗入れ前)は普通しか止まらない小駅だったとは想像もつきませんね。

|

« 3730系栄町ダラ | トップページ | 6000系5次車御嵩高速【御礼16000count突破】 »

h2.車体更新車・HL車-優等・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/49675506

この記事へのトラックバック一覧です: 3770系瀬戸準急:

« 3730系栄町ダラ | トップページ | 6000系5次車御嵩高速【御礼16000count突破】 »