« 7000系フルーツ号【御礼23000count突破】 | トップページ | 忠節橋の570形 »

2011年1月11日 (火)

3700系知立ダラ

M3700 イラスト板特急の後ではちょっと落差が大きいかも知れませんが、今回はこんな写真を選んでみました。この駅は今までもご紹介していますのでお分かりでしょうか。

今も、ホームの感じなどはそんなに変わっていないのではないでしょうか。とは言え、当時は中間駅でしたが、その後に右側の側線には車両基地が整備され、物々しい感じになったと思いきや、今はその必要もなくなって終端駅になってしまいましたね。

当時はLE-Carも導入前。左にある側線はまだ貨物取り扱いが残っていたはずです。三河(海)線の主要駅の座は変わりませんが、結構寂しくなってしまいましたね。その先の三河線は無くなってしまいましたので、構内踏切も殆ど必要なくなった今となっては、そのままでも問題なくなってしまいました…。

|

« 7000系フルーツ号【御礼23000count突破】 | トップページ | 忠節橋の570形 »

h1.車体更新車・HL車-ダラ運用」カテゴリの記事

コメント

Aonamazuさん、こんばんは。
この駅は確か今は無人駅になってしまったんですよね。
もっとも、1つ手前の駅の方が市の中心に近いこともあって、こちらは少し町外れの位置づけになるんでしょうか。
山線ではよく3700系に当たりましたが、海線では不思議とあまり出会いませんでした。3730系と運用を分けていたわけではないと思うのですが・・・

投稿: 中京 | 2011年1月15日 (土) 21:50

中京さん、こんにちは。
再びのコメントを有難うございます。

無人駅化は知りませんでした。確かに市の『中央』から駅は離れていますが、一昔前には考えられなかったことですね。
今は、名実ともに『中央』駅の方へ主要駅の座も明け渡してしまったのですね。
ご指摘、有難うございました。

山線には確かに3700系がよく入っていましたね。厳密な運用は分かりませんが、山線の方に『クロス』を多く入れていた可能性はありますね。

投稿: AoNamazu | 2011年1月16日 (日) 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/50537859

この記事へのトラックバック一覧です: 3700系知立ダラ:

« 7000系フルーツ号【御礼23000count突破】 | トップページ | 忠節橋の570形 »