« 3704F他常滑ダラ【御礼28000count突破】 | トップページ | 5509号岐阜高速 »

2011年3月 8日 (火)

3700系常滑ダラ

Hl3717 前回の編成を後追いした写真を今回は選んでみました。ちょっと珍しい写真だと思いましたので、ブレブレの写真ながら失礼します。

何が珍しいのか、確かにHL6連は晩年にはそれほど多くなかったと思いますので、それも珍しいと感じる方もあるかも知れませんが、撮影当時はそれほど珍しいことではありませんでした。その答えを解くカギは前回の写真にあります。特に2編成目(中間編成)の車両(僅かに前面が出ています)をご注目下さい。(ちょっと大袈裟ですが)

今ほど、HL6連は「それほど珍しいことではありません」と書きましたが、それまで目にした編成は3700系が1編成くらい入っていても大体が3730系で構成され、3700系『清一色』の6連はこの時以外に目撃したことがありませんでした。それで慌てて『あと撃ち』をしたのですが、結果はこのような感じになってしまいました…。

|

« 3704F他常滑ダラ【御礼28000count突破】 | トップページ | 5509号岐阜高速 »

h1.車体更新車・HL車-ダラ運用」カテゴリの記事

コメント

Aonamazuさん、こんばんは。
HL6連、確かに走っていましたね。
良く覚えているのが新名古屋21時30分台に出ていた常滑行きHL6連の急行でした。
夜遅かったので結局乗ることはできなかったのですが、常滑線太田川までははかなりのスピードで走っていたんでしょうね。
良く見たのですが、乗ったことは一度もなかったので、ちょっと悔いが残ります。

投稿: 中京 | 2011年3月 8日 (火) 22:00

中京さん、こんばんは。
連続のコメント、有難うございます。

そう言えば私もHL6連は見ただけで、結局乗車機会はないままでした。HL急行(4連で確か知立まで)には1~2回乗った事がありますものの、何せ加速が悪かったですね。特に高速域の加速は傍らで見て(乗って)いる方がじれったくなるような感じでした。(運転士さんは言うに及ばずでしょうね、きっと)

投稿: AoNamazu | 2011年3月 8日 (火) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/51049007

この記事へのトラックバック一覧です: 3700系常滑ダラ:

« 3704F他常滑ダラ【御礼28000count突破】 | トップページ | 5509号岐阜高速 »