« 7500系美合急行【御礼33000count突破】 | トップページ | 3770系栄町準急 »

2011年5月13日 (金)

3780系瀬戸急行

Hl37902 週末になりましたので、運行再開致します。今回はこんな写真を選んでみました。周囲があまり写っていませんので、特に若い方にはこの駅がどこ(何駅)なのか判りにくいでしょうね。

今思えば、たった半年足らずのことでしたので、もっと気合を入れてしっかりと記録しておけばよかった、などと思っていますが、何せ、当時の瀬戸線はワンダーランドから一変して『実につまらない』路線に成り果てたと思っていましたので、何とも張り合いのない気分で撮影していました。

さて、この駅はもうお分かりでしょうか。瀬戸線の本線を無理やりちょん切って、複線用地の1線を潰してホームにし、その先端部分にプレハブを建てて、その前をちょこちょこっと整備してバスの折り返しを可能にしました。っていう感じの駅、と言えば大体の方がお分かりだろうと思います。『用済み』になった後には道路の付け替えもあったようですから、今となってはその痕跡を探すのも難しいですね。

|

« 7500系美合急行【御礼33000count突破】 | トップページ | 3770系栄町準急 »

h2.車体更新車・HL車-優等・その他」カテゴリの記事

コメント

Aonamazuさん、こんばんは。
この駅が終着で、かつ1500Vになった時期は私は訪れていないので、この駅だけは見ておけばよかったかなあ、と後悔しています。
今は本当に跡形もなくなっていますね。

投稿: 中京 | 2011年5月13日 (金) 23:23

中京さん、こんにちは。
連日のコメントを有難うございます。

この駅は私も1500V後は1度きりでした。今思えば、まだ十分に『ワンダーランド』だったのですが、それまでのインパクトがあまりにも強すぎて、来てはみたものの「全く興味を惹かないなぁ。」などと実に贅沢なことを思っていました。この時の写真も、実にいい加減な気持ちで撮っていました…。

投稿: AoNamazu | 2011年5月15日 (日) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527883/51613359

この記事へのトラックバック一覧です: 3780系瀬戸急行:

« 7500系美合急行【御礼33000count突破】 | トップページ | 3770系栄町準急 »